頼れるフロントになるために向上心を持って業務に取り組みます!

2023.03.28

フロント職

■ 1日のスケジュール ■

8:30~
営業所の全員が揃ったら朝礼をします。
1日の行動予定や、連絡・報告等がある場合は全員が揃っている朝礼に話します。

8:45~
前日に出庫・入庫された商品の確認を行い、書類の整理をします。
他営業所で商品の出入りがある際にはFAXが届いていないことがあるので、FAXの漏れがないよう、しっかり確認します。

9:00~
メインの仕事である、電話対応・来店対応を中心に業務に取り組みます。

16:00~
翌日の出庫準備を行います。
サービスマンが点検をするための指示書に漏れが無いよう確認し、出庫時に必要な書類の準備を行います。

17:15~
その日の仕事に漏れが無いことを確認して、退勤します。

■ 現在の仕事内容 ■

現在はフロント職として、営業所にて電話対応やお客様の来店対応をしています。
日々の業務では、注文を受け、商品の手配を行い、提供するまでの大切な役割を担っており、お客様が来店した際には「また来たい!」と思っていただけるよう明るく丁寧な対応を心がけています。
弊社は重機から車両、小物まで幅広いレンタル商品を取り扱っているため、複雑な注文を受けることもありますが、お客様からの電話が商品の知識を増やすことができる1番の方法なので、これからもコツコツと頑張ります!

■ 仕事をする上で心がけていること ■

「積極性」と「柔軟な考え方」を常に心がけています。
お客様の視点に立って物事を考えることは簡単なことではありません。
正確で、迅速な対応ができるよう、商品知識の幅を広めるために、どんな状況にも臨機応変に対応することができるよう積極的に注文を受けるようにしています。
商品手配の方法は1つではないので、どんなときでもお客様第一で考えることができるフロントになれるよう仕事に取り組みます!

■ 学生へのメッセージ ■

周りの人と比べず、自分自身とたくさん向き合ってみてください。
就職活動は自分がどんな人なのか、何が好きで得意なのかを知る良い機会です。
たくさん悩んで焦ることもあると思いますが、まずは行動してみてください。自己分析でも、会社説明会を受けることでも少しずつ行動していけば自分のやりたい事がみつかるはずです。
思い詰まってしまった時は友達と話したり、好きなことを思いっきり楽しんでみてください!
応援しています!!!

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