営業所一覧はコチラから >

検索カテゴリ

News

ニュース

冬期の工事現場に!短期間で設置できる積雪対策テントがおすすめ

積雪地域の資材保管に最適な、積雪対策テント倉庫

冬期の工事現場で資材保管など“積雪対策”にお悩みではありませんか?

北海道・東北・甲信越・北陸など積雪が多い地域の工事現場での「冬場の資材保管」にお困りではないですか?

そんなお悩みをお持ちの方におすすめなのが、「積雪対策テント倉庫」です。

西尾レントオールの「TFSテント」は、屋根に雪が積もりにくい特殊な独自構造で、天幕に積もった雪が滑り落ち、雪が溜まらず手間を減らすことができます。(滑雪した雪の除去作業は必要です)

サイズ展開が豊富で奥行きも用途に合わせて延伸が可能です。通常のテント倉庫に比べて設置のための施工期間が短いことも特長で、工事現場に最適です。

レンタルなら、必要な期間、必要なだけ借りることができ、経費計上もできるためコスト面でもメリットがあります。

工事現場での積雪対策テントをご検討の際は、業界トップクラスの商品保有数を誇り、積雪地域でのレンタル実績も豊富な西尾レントオールにぜひご相談ください。

積雪対策テントのラインナップを見てみる

西尾の積雪対策テント倉庫「TFSテント」はここがすごい!

TFSテントは独自の屋根勾配により雪が積もりにくい

西尾レントオールが取り扱う積雪対策テント倉庫、「TFSテント」のすぐれた点をご紹介します。

雪が積もりにくい独自の屋根勾配

屋根勾配は、雪が滑り落ちやすい独自の角度に設計。多雪地域でも雪が積もりにくく、冬場の資材保管に重宝します。
※現場の気温状況・積雪条件によって雪下ろしが必要になる場合もあります。

雪、雨、風に強いテンション膜構造

張力(テンション)をかけた膜材料を張った構造で雪や風雨に強く、積雪地域、寒冷地にも対応可能です。

間口のサイズ展開が豊富

間口サイズは10m、15m、20m、30mから選べます。出入口は幅5m×高さ3.7mで、大型車両や重機類の
出入りが容易です。

奥行きは5mピッチで延伸可能

奥行きは5mピッチで自由に設定できます。独自のシステムにより、設置後の奥行き延長も可能です。

通常のテントに比べ設置期間が短い

独自の部材システムにより短期間でテント設置ができるため、工期短縮によるコストダウンが図れます。

その他、テント倉庫ならではのメリットとして、膜材の透過性が高く照明コストが抑えられること、間柱のない広々とした空間などが挙げられます。

積雪対策テント「TFSテント」の詳細を見る

必要な時に、必要な期間だけレンタルすれば、コスト面でもメリットが

間口サイズが豊富、奥行きも5m間隔で延伸可能なTFSテント

積雪対策テントは、最短1カ月からレンタル可能です。

レンタルの利点は何といっても、必要な時に、必要なスペースを、必要な期間だけ利用できること。

テント倉庫を購入した場合と比べて、使用後の商品保管も不要で、経費計上が可能となり経済的です。また、貸し倉庫を利用するよりも、初期費用や倉庫間の資材移動費、管理人件費の削減が見込めます。

一般的な仮設倉庫・プレハブ倉庫と比べても、短期間での設置・撤去が可能で工期短縮によるコストダウンが図れるなど、レンタルならではのメリットは多々あります。

業界トップクラスの商品保有量、積雪地域でのレンタル実績も豊富

西尾レントオールはレンタル積雪対策テント倉庫において、総延床面積10万㎡強を保有。これはレンタル業界トップクラスの保有量で、様々なサイズ・種類を数多く取りそろえております。

対応可能エリアは日本全国。北海道・東北・甲信越などの積雪地域でのご利用実績が多数ございます。お客様のご要望に合わせて最適な提案をさせていただきます。

積雪地域の工事現場での主な実績事例

  • 資材置き場・保管所
  • トンネル掘削ズリ保管
  • ダム工事作業所
  • 工場プラント改修工事
  • 汚染土壌改良工事
  • 除雪車両の保管所
  • 冬期の遺跡発掘工事  など

工事現場での積雪対策テント倉庫・テントハウスの導入検討から、施工・撤去までトータルでご相談いただけます。
積雪地域の工事現場での「冬場の資材保管」にお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。